ニュース


新型コロナウィルスに対する当社グループの対応について

2020年2月26日

ご関係者各位

代表取締役社長執行役員
滝 一夫

 新型コロナウィルスの感染者が増加する中、社内外における社員の安全確保のため以下の対応を行うことといたします。
 仕入先様、お得意先様はじめ、関係各位にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 なお本対応の期限は、3月10日までとし、以降については、改めて対応を決定していくことといたします。


1. 万一社員に感染者が発生した場合は、速やかに情報をとりまとめ、関係当局に報告し、適切に対応して参ります。
2. 社員は、社内外を問わず日常生活において、マスクの着用やこまめな手洗いの徹底とともに健康管理には、万全を期することといたします。
3. 発熱、喉痛、せきなど風邪の症状がある社員は、休暇を取得し出社を見合わせることといたします。
4. 妊娠中の社員、既往症を有する社員は、飛沫・接触感染を避けるため、混雑する通勤時間帯を避け、時差出勤あるいは在宅勤務を認めることといたします。
5. 海外出張は禁止とするとともに、国内においても、不要不急の外出や出張を自粛いたします。
6. 社内の集合会議、社外の方との会議については自粛することといたします。なお当社は、3月1日が期初となりますが、すでに全社員の参加する期初例会および決起集会は中止を決定するとともに、人事異動の辞令交付も役員および部長を除いてはイントラネットで配信することといたしました。
7. 海外の仕入先様などから商談等を目的に渡航・来社希望がある場合は、日本での感染状況や国の対策基本方針をご説明し、丁重にお断りすることといたします。

以上


ニュースカテゴリ一覧

PAGE TOP